スタッフ日記

設計・工事2016.07.28

メガネ

    こんにちは、村上ですdouble exclamation

    最近、新しい趣味になりつつある物があります。
    それは メガネです眼鏡

    目が悪いので1日中メガネを使用している私ですが、最近になってメガネに凝り始めました。
    と言っても、自分でいじったり改造したりする訳では無く、単純にメガネをいくつも所持してその日の気分で変えようかなと思っているのです。
    まだ、3つしか持っていませんが、最初に買ったのがこれです。
    DSC_5372

    下にはフレームが無く、上部のみフレームがあるメガネです。
    レンズ回りが、耳にかける部分のテンプルが赤色のメガネです。
    眉のようにキリッと見えるのが特徴ですね。
    こちらをメインに使っています。

    2つ目に買ったのがこちら。
    DSC_5375

    形は比較的普通ですね。なので、このメガネは色で選びました。
    レンズ回りの部分が紫色、テンプル部分がゴールドです。
    見た目は嫌いじゃないのですが、いざかけてみると派手で、少し恥ずかしいです。
    そのため、ちょっと出番が少ないメガネです。

    そして3つ目、先日買ったメガネがこちら。
    DSC_5377

    こちらのメガネはデザインに魅かれて買いました。
    レンズとレンズのフレームを繋ぐ部分(眉間の部分)、ブリッジと呼ぶらしいのですが、ここが2つに分かれているのが特徴的ですね。
    色はグリーングレーの控え目にしました。

    以上が、僕の今のところのコレクションです。
    今後も気にいったのがあれば、少しずつ増やしたいと思います。

    新しい楽しみを見つけた村上さんでした。

    今回は、こんな感じでオシマイですexclamation

    でわでわdouble exclamation


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ一覧に戻る
来店予約 借入相談 資料請求
ページトップへ
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます