スタッフ日記

設計・工事2017.04.04

春の嵐?

    こんにちは、設計の三ツ木です。

     

    昨日は、雷がすごかったですね。

    雷の光と音を久しぶりに体感しました。

    今日は、良い天気で、暖かいので、

    桜の開花も進みますね。

     

    さて、

    先日、これからお家を建てる土地を見に行ってきました。

    突然ですが、右斜め上 なんだか分りますか?

    これは、

    最終マスと言い、お家から出た排水が、

    敷地の一番最後に通過する点検口です。

    今は、

    だいぶコンパクトになりましたが、

    コンクリートの大きなマンホールの様なマスも有ります。

     

    新しくお家を建てる場合には、

    このマスが有るか無いかで、

    費用が変ってくる場合が有ります。

    土地を見に行く際には、要チェックですexclamation

     

     

     

     


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ一覧に戻る
来店予約 借入相談 資料請求
ページトップへ
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます