お家を建てる為の道路|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2017.09.04

お家を建てる為の道路

こんにちは、設計の三ツ木です。

 

9月になりましたね。

気候も秋な感じで、だいぶ涼しく、

すごしやすくて助かってます。

しかし、

ちょっと肌寒いので、風邪をひかない様に要注意です!

 

さて、

突然ですが、お家を建てるには、いろいろな条件をクリア

しなければならないのですが、

今回は、

道路に関してご説明します。

お家を建てる為には、

敷地が道路に接していなければなりません。

しかも

4m以上の道路に2m以上接する必要が有ります。

なので、

その部分の地目(土地の名目)や見た目が道路でも、

お家が建てられない場合が有ります。

例えば、こんな道です。

砂利道が奥の方へ通っていますが、

この砂利道は、建築できる道路になりません。

 

他にもいろいろなケースがあります、

新しく土地を購入する際は、注意が必要なので、

ご相談して頂くと良いかと思います。

 

 

 

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー