養生!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2018.02.11

養生!

こんにちは、設計の三ツ木です。

 

今日は、快晴で、とても

良い天気ですね。

そして、

ちょっと暖かく感じます。

 

さて、

先日は、工事中のお家を見に行ってきました。

大工さんの工事が完了し、

内装(壁紙クロス)工事が入る前の状態でした。

右斜め上 こちらは、階段の写真です。

踏板(足を乗せる所)のみならず、

蹴込み(足を乗せた時に爪先が当たる所)まで、

しっかりと養生(保護)されていて、

キズやヨゴレが付かない様にしてありました。

ちなみに、

右側の赤いテープが貼ってあるものは、手摺です。

こちらもしっかりと養生されていました。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

実は、

この養生も大工さんが取付してくれています。

造作、造るだけでなく、

工事中の仕上げ材を保護する養生も大工さんの

大事なお仕事のひとつです。

感謝です。

そして、

もうすぐ、竣工なので、

完成した建物を見るのが、楽しみです。exclamationexclamation

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー