(^O^)/みなさん!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
加須店スタッフ日記 2009.02.01

(^O^)/みなさん!

どんも、もっちゃんデス
みなさん、いきなりですけど・・・やってますか?
今日も寒かったので鍋やりたくなりました
もっちゃん、料理好きなのでレシピを一つ!
材料(家族4人分) :10号土鍋、豚肉スライスたくさん、長ネギ2本、木綿豆腐1丁、生卵4個、味噌おたま1杯弱
んじゃ、まず ①鍋に水を入れて沸かしてください。
        ②長ネギを食べやすい大きさに切って豆腐も12等分位がいいかな?
        
        ③長ネギ、豆腐、豚肉を鍋に入れて・・・味噌を溶きながら味付け!
                                  (味の濃さはお好みで)
          
        ④長ネギに火が通ったら生卵を割って鍋に落して・・・
         ⑤ふたして卵が茹で卵みたいに固まったら完成!
簡単でしょ?鍋って簡単で安くて楽しくて美味しくて自由な所がイイですよね
味付けは味噌だけデス他は何も入れないデス。 ダシも入れないデス。
豚肉の旨味とネギの甘みでウマいルド!
一つ注意点は豚肉が少ないとマズイデス美味しくないデス。
みなさんも、おススメの鍋があったら教えてください!!
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー