☆算数の時間☆|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2016.06.28

☆算数の時間☆

こんばんわっ!

吹上行田店スギモーターです!

今日は久しぶりにご来店していただいたお子様の対応をしました!

3兄弟のパワフルボーイズと電車で遊んだり紙ひこーきなどをして遊んだわけですが

一番上のお兄ちゃんは途中から、なんやら紙を出して難しい顔をしていました!

しっかり者のお兄ちゃんはやはり一味違いました・・・

何を難しい顔をしているのかと思えば、なんと算数の宿題があるとのことで

一生懸命に問題を解いていました!

「3ひきのうさぎと4ひきのかめがいました。ぜんぶでなんひきでしょう?」

大人にとっては超簡単な問題も小学一年生にとっては超難問です!

一緒になって問題を解くお手伝いをしていたのですが・・・・

わかりやすく伝えるって結構大変なんだなぁとしみじみ思いました

無事全問解くことができたので、ふたたびみんなであそびました!

さいごに末っ子ダンクのしゃしんをぱしゃり!

IMG_0038

 

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー