スタッフ日記

設計・工事2018.07.21

暑い > ウナギ

    こんにちは、村上ですexclamation

    猛暑日、酷暑、真夏日、いろいろ言い方はありますが一言で言って暑いdouble exclamation それで十分ですね。
    そして、もう1つ話題なのは毎年ある『土用の丑の日』です。
    『土曜の牛の日』だと思っていた時期がありまして、「土曜日じゃないじゃん! しかもウナギ?!」と疑問に感じていた頃が懐かしいです。
    26歳になったそんな僕も、昨日は鰻を食べました・・・・高い。ただ、ただ、高いです。
    年に1回(今年とか、2回ある年もありますが・・・)だからまぁいっかと買ってしまう訳です。
    でも、ニュースを見てみると、『ウナギ不漁!』という報道があると同時に、『売れ残り、廃棄されるウナギ』といった報道があるのです。
    なんでだろう、なんでだろう・・・・と村上さんは考えてみまして、
    『ウナギ不漁!』→『価格高騰!』→『高くて買えるか!』→『売れ残り廃棄』
    という流れなのでしょうか。まぁ、そもそも土用の丑の日に鰻を食べる習慣が社会的に無くなってきてるかもしれませんが・・・・。
    でもでも、そんなウナギは夏バテに効くとか効かないとか・・・・とにかく栄養があるのですexclamation(という事にしないと村上さんは辛いです。お財布てきに)。

     

    さてさて、そんな夏バテ知らず(?)の村上さんは、先週は熊谷店でイベントスタッフとして居り、茹でダコのように見事に真っ赤に焼けました。
    そして、今日と明日は私がいる吹上行田店でもイベントを実施しておりますexclamation

    サンエルホーム吹上行田店 はじめての家づくり相談会

    お家づくりで不安な事、知りたい事などなど、ご相談受付中ですdouble exclamation


    もちろん、ウナギの廃棄問題について村上さんと語り合いたい方も大歓迎でございますexclamation

     

    今日はこんな感じでオシマイですexclamation
    私は元気!と気合いで乗り切る村上さんでしたexclamation

     

    でわでわdouble exclamation


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ一覧に戻る
来店予約 借入相談 資料請求
ページトップへ
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます