埼玉県の土地・不動産・ローコスト住宅はサンエルホーム

    地震|埼玉県の土地・不動産・ローコスト住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式LINE
    MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2019.01.29

地震

こんにちは、村上ですexclamation

そろそろ1月が終わり2月になろうとしていますが、まだまだ寒い日が続きますねたらーっ (汗)
雪が降りそうで降らない、そもそも雨が降らないですよねぇ。
冬場の雨も雪も寒いので嫌ですが、乾燥のし過ぎでインフルエンザが猛威を奮っているので、多少の雨は許容しましょう。
以前も同じような事を言った時は台風が来たので先に言っておきますが、さすがにそんなには望んでないです。


大事な事なのでもう一度だけ、そんなに望んでないですよexclamation

 

さてさて自己弁護はこれぐらいにして・・・・・
ここ数日間、風が強いので改めて思ったのですが、日本は台風や地震が多いです。
その中でも特に地震。
大きな地震が多く、東日本大震災や熊本地震、大阪府北部地震、北海道地震などなど、新潟や内陸部でもたくさん地震が起きています。
私の身内や友達も、被害は小さかったですが自宅は地震の影響があったとの事でした。
そんな時に考えてしまうのは、やはり制震や耐震といった対策が日本で住むうえでは必要なのかなという事です。
ただ、本当に強い地震は毎年ある訳でも無ければ、同じ場所でいつも起こるという訳でもありませんので、「絶対に必要!」とは、なかなか言い切れません。
しかし、いつ、どこで起きるか分かりませんので、1つの対策として検討してみるのも良いと思います。
う~ん、制震&耐震…….。

 

村上さんが真面目な話をすると雨とか雪、ひどい時は槍が降るかもしれないので、今回はこんな感じでオシマイですexclamation

 

大丈夫exclamation 台風は来ませんdouble exclamation

 

でわでわdouble exclamation


一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー