一流の選手は何を考え、何をしているのか?|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2019.03.30

一流の選手は何を考え、何をしているのか?

こんにちは、鼻をかむときに大きい音が出る設計の今井です泣き顔

人生でこんなに花粉症が辛いなんて、思いもしなかったです(平成最後、春)芽

さて、先日日本の宝というのに相応しいイチロー選手が現役を引退してしまいました。

仕事の合間にYahoo!ニュースで活躍を見るのが楽しみだったのですが・・・寂しくなりますバッド (下向き矢印)

きっとこの涙は花粉症のせい、ではないはずなのですが、引退会見は涙が出ましたたらーっ (汗)

でもいい言葉をたくさん仰っていましたね、自分が一番印象に残ったのが、

記者から貫いたこと貫けたことは何か聞かれたときに、『野球を愛していたこと』とイチロー選手が語られていました。

見てて聴いてて、本心から発言してると感じました。

他にもたくさん良い刺激を、明日の活力をもらえる言葉をあの記者会見を聴いて学べたように思います。

私の隣の席にも偉大な選手がいます。設計室リーダーの『小島さん』です。

小島さんも設計という仕事を愛しているように想います。(愛してるなんてちょっと気持ち悪いですが・・・冷や汗 (顔))

4月から藤岡店に行ってしまいます。隣の席ではなくなってしまい、毎日会っていたのが、月に数回になってしまう。なんとも寂しい気持ちです涙この涙はきっと花粉症のせいです。

ですが、小島さんの背中をみて仕事を共にさせていただいたことに感謝して、小島さんの仕事を超えられるような設計士を目指したいと想います。

では、平成最後の年度末の今井のブログ終わります。

また来年度のブログで指でOK

 

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー