現地調査!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2019.07.05

現地調査!

こんにちは、設計の三ツ木です。

 

今年は、

本当に雨が多いですね。

造成工事、外構工事、水道工事などは、

土が水を含んでしまい、なかなか工事が進みません。

同じように、

現地の調査も雨が降っていると、できなかったり

二人で行かなくてはいけなかったりで、

タイミングを合わせるのが大変です。

 

ですが、

今日は、行ってくることができました。

そこで、見つけた雨の対策設備を、

ご紹介します。

こちらです。↓↓↓

 

これは、

雨水浸透設備の入り口に付いている

点検用のマスです。

屋根に降った雨が、

雨樋を伝いここに流れこみます。

そして、

この先に水を地面に浸透させる設備があり、

徐々に浸透させていきます。

U字溝に流れる雨水を少しでも減らして、

川の氾濫や増水を防ぐ役割をしてくれます。

あまり知られていないですが、

大切な物です。

 

 

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー