解体清祓|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2020.11.09

解体清祓

こんにちは!設計の新井です!

最近はどんどん寒くなっきて朝起きてベッドから出るのもつらくなってきました。

なので早くもコタツを物置から引っ張り出してきました(笑)

寒いのは本当に苦手です。まあ、暑いのも苦手なんですけどね(笑)

さて、先日これから建築工事を行うお施主様の解体清祓に出席させて頂きました。

解体清祓とは建物を解体する前に今まで無事に暮らすことができたことを家屋の守り神に対して感謝し、

建物を解体することの許しを得て解体工事の安全を祈願するための儀式です。

無事、儀式も終わりましたのでこれから解体工事が始まり、そして新しい建物の建築工事に入ります!

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー