油断禁物!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2022.09.06

油断禁物!

こんにちは、設計の三ツ木です。

 

夜の暑さはだいぶやわらぎ、

快眠できるようになってきました。

しかし

日中はまだまだ暑いので、熱中症の油断はできませんね。

 

さて

先日、久しぶりに巾木(壁と畳の見切材)なしの和室を作りました

 

最近は、和室と言うよりは、洋室に畳を置く、

畳コーナーというような感じで作るので、巾木を付けています。

細かいですが、こんなちょっとした違いも有ります。

他にもいろいろと違いは有りますが、

本格的な和室を作るとなると、

住んでからのお手入れも大変ですし、建築費用も高額になります。

何を優先されるかは、それぞれですので、

自分たちの生活スタイルに合った、お家創りをして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー