今年の梅雨は?|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
建築設計事務所スタッフ日記 2024.06.01

今年の梅雨は?

こんにちは、設計の三ツ木です。

 

本日より6月ですね、

既に、雨の日が多い様に感じますが、

今年の梅雨はどんな感じになるのか、今から気になってます。

 

さて

今回は、窓のご紹介をしたいと思います。

窓って、一般的にはあまり詳しく知られていないかもしれませんが

結構、進化しているんです。

 

 

↑こんな感じです。

 

自分が、建築業界に入った頃は、

 

枠はアルミで、ガラスは一枚の窓も、まだ有りましたが、

 

主に採用されている窓は、

 

枠はアルミでガラスが2枚組になった複層ガラスでした。

 

それが、

 

ガラス間の空気層が広がり、

 

室内側の木枠と接する部分が樹脂になり、

 

枠の外側がアルミで内側が樹脂になり、

 

複層ガラスの内側にLow-E膜といわれる特殊な金属膜をコーティングしたガラスになり、

 

枠がオール樹脂の窓も徐々に増えてきました。

 

当時からオール樹脂枠やLow-Eガラスといった商品は有ったのですが、あまり採用はされてませんでした。

 

熱の損失は窓が一番大きいと言われてますので、重要視されてきているのだと思います。

 

お家を建てる際は、予算と合せて検討頂ければと思います。

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー