持田上棟パート2!!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
太田店スタッフ日記 2012.02.16

持田上棟パート2!!

こんにちは
本日、持田with PaPaモデルが無事に上棟致しました
大工さんや

現場監督さんが

もくもくと作業しておりました!
一生懸命な姿は人に力を与えてくれますね!!!
どんどん形になっていくお家をみるのがとても楽しみです
そして、19日のもちまき祭にもぜひぜひお越しくださいね
…ここで少しもちまきの由来を…
日本人は古来より多くの人々に福を振る舞い、幸せを願ってあらゆるおめでたい行事には必ずお餅を投げていたそうです☆
建物新築のもちまきは建物のお披露目を込め2階から四方にむけて投げ振る舞い、家内安全や事業繁栄を願う、
そして、拾う方も縁起を担いで福のおすそわけとして拾う。
こうして盛大に祝福することとしてもちなげが行われてきたそうです
伝統ってすごいですね!
素晴らしい意味がありますね!
みなさん、福は内の次は福を拾いましょう
たくさんのご来場お待ちしております
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー