春を告げるきのこ★|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
東松山店スタッフ日記 2022.04.26

春を告げるきのこ★

こんにちは。

サンエルホーム東松山店の仲田です晴れ

朝の清掃時間に草むしりをしていたら、、、

 

こんなキノコがdouble exclamation

初めて見たのでハチの巣が落っこちているのかと焦りましたうれしい顔

 

調べてみると、春を告げるキノコとして有名な「アミガサタケ」でしたムード

 

最初見たときは毒キノコかと思いましたが、

食用のキノコでフランスでは代表的に料理に使われるキノコみたいですうれしい顔

※加熱しないと毒を持っているみたいです。

 

食べてみたかったですが、勇気が足りなかったです…。

 

最近はすごくあったかくなり春を感じますが、

いきなり気温が上がったので、体調をくずさないように、

気を付けていきたいですぴかぴか (新しい)

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー