今日の現場|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
東松山店スタッフ日記 2024.02.16

今日の現場

こんばんわ!

サンエルホーム東松山店ブログ!

 

本日は現場にて大工さん、水道屋さん、外壁屋さんが

施工を進めていました!

 

現在、現場の日記をインスタグラムに掲載していますが、現場に赴くと新たな発見があるものです💡

建築現場でお家の骨組みができ、間も無く白い紙のようなものが巻いているのをよく見かけると思いますが

コチラが透水シートという主に雨水の侵入を防ぐシートになります。

施工が進むと胴縁といって外壁と透水シートの間に通気用の隙間を作るためのに木材を取り付けるのですが、、、、

この木材の施工、大工さんがしているものとずっと思っていましたが

実は外壁屋さんが施工しているとのこと!木材を扱うのは大工さん!という

固定概念が覆った今日でした!

新しいことを知れるのはとても嬉しいですね!!

これから外壁の施工がどんどん進んで外観が日々変わっていくのがとても楽しみです!

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー