スタッフ日記

加須店2019.07.16

住宅ローン 過去の借入も危険!

    こんばんは井草です。

    今回は住宅ローンに関する豆知識をご紹介いたします。

     

    誰もが気になるローンが組めるのか不安 編その2

     

    住宅ローンは一般的に人生で一番大きな買い物ですよね。今現在で借り入れが全くないからと、安心してはいけませんよ。住宅ローンの審査では、返済中はもちろん完済済みだとしても過去2~5年間の個人情報は簡単に調べられてしまいます。携帯電話の分割払いであれば、完済してから5年間ですので、機種変更やお子様用などご本人名義であれば何台でも情報は残ります。

     

    私が担当したお客様でも、何も借り入れがありませんから大丈夫ですと、その場は隠せても金融機関には知られることになります。私自身も3~4年前どうであったかは、意識していなければ覚えてないことも多くあります。そんなこともあったかなぁって感じですよね。ではどうすればよいのか?

     

    とは言っても過去を変えることはできません。今現在だけではなく過去にうっかりが、2回以上ある方であれば1度は仮審査や相談を受けることをお勧めいたします。

     

    本当に家づくりを考えたときに多くの方が、そこで初めて自分と向き合いますが、早ければ早いほど準備ができますので、気になる方はお早めに本当の自分を知って一緒に今後を考えていきましょう。

     お悩み相談お待ちしております。


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ一覧に戻る
来店予約 借入相談 土地検索 資料請求
ページトップへ
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます