土地探しでお悩みの方へ!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
加須店スタッフ日記 2020.04.05

土地探しでお悩みの方へ!

こんばんは井草ですわーい (嬉しい顔)

今回は住み始めるタイミングについてですdouble exclamation

 

ご来店されてからお引き渡しまで、どのくらいの期間なのか?

よく質問される1つですが、早ければ半年以内です。

 

これが時間をかけているかどうかですが特に問題はありません。

 

打ち合わせにどれほどの時間をかけるかがポイントですが、

アパートの家賃はいくらですか・・・?

 

仮に月50,000円の家賃だとして

半年で300,000円ですが、

さらに半年、1年と打ち合わせを長くされますとどうでしょうか・・・

 

300,000~600,000円余分に家賃を払うことになりますよね!

プロのアドバイスでこの分を住宅ローン(マイホーム)に充てることができます。

 

 

特に土地探しでお悩みの方は、2年~5年探している方もいますが、

1,200,000~3,000,000円の家賃を払っていることになります。

これだけ探すのであれば、少し高めでも今ある良い土地で決めてもお得な気がします。

 

 

時間をかけること=満足な家 

ではなく、家族が少しでも長く幸せに過ごせれば私は満足です。欲を言えば自分の部屋が欲しかったなって思いますが贅沢でしたね。あとシャワールーム・・・欲しかったなぁ。

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー