『その位に素して行う』|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2012.05.01

『その位に素して行う』

こんにちは モッチーです
早いもんですねぇ・・・
今年度が始まって一ヶ月がたちました
月に一度サンエルホーム内で行っている
木鶏会(もっけいかい)を行いました
そこでは致知(ちち)という雑誌を読んでいるのですが
今回のテーマでもある・・・
『その位に素して行う』を学びました
中庸にある言葉なんですが
~立派な人は自己に与えられた環境の中で不平不満を言わず精一杯の努力をする~
という意味です
その言葉に大変惹かれました
自分も相手にもっと最高最善の努力を心掛け
自己成長と自信につなげていきたいと思いました
今日は気になった言葉を書いてみました
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー