☆初体験☆|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2014.11.08

☆初体験☆

こんにちわ
吹上店すぎちゃんです
今日は曇り空ということもあり、かな~り寒い日でしたね
そろそろ外に出る際はコートが必要になりそうです
先日お休みを利用して、群馬県伊香保にありますグリーン牧場に行ってきました
かわいい動物たちに癒しを求め、ひつじやヤギに餌をあげながら
のほほんとした休日を過ごしました~
牧場といえば牛の乳搾り体験などがありますが
この日は人生初のバター作りに挑戦しました~

生乳を容器に入れシャカシャカふり脂肪分と乳分を分離させてゆきます・・・

5分経過・・・だんだん生乳が固まってきました!

10分経過・・・綺麗に分離されバターが完成しました

少々塩を振りパンにぬっておいしくいただきました。
出来立てのバター、最高においしかったです
ちなみに、、、隣で苦戦していた彼女のバターがこちら・・・・

はい!生クリームの完成です(笑)
非常に残念そうにパンを食べていました
結果はともあれ楽しそうだったのでよかったなぁ~とおもいます
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー