埼玉県の土地・不動産・ローコスト住宅はサンエルホーム

    家を建てる時の付帯工事って何?|埼玉県の土地・不動産・ローコスト住宅 サンエルホーム

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式LINE
    MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2016.06.23

家を建てる時の付帯工事って何?

画像 009

こんばんは、持田デス猫2

 

家が欲しい!!

と、ハウスメーカーに話を聞きに行く時、どれくらいの予算で建てられるのだろう?と気になりますよね。

そこで、詳しい話を聞いてみると『付帯工事』っていう言葉。

今日は、『付帯工事』って何?について少しお話を・・。

 

初めて聞く言葉です!という方も多いと思いますが建物本体価格という言葉は聞いたことがありますか?

そうです。

建物そのものの価格です。

建物そのものと言ってもサンエルホームでは、キッチンや、洗面器具、お風呂、トイレはもちろんついておりますし、他のハウスメーカーさんも同様だと思いますので、その辺はご安心ください。

では、『付帯工事』とは建物以外にかかるお金。

主に工事中にかかるお金が多いと思います。

工事現場を気にして見たことはありますか?

足場や、その周りのネット、工事中に必要な電柱や、水道、仮設のトイレなんかにもお金がかかっている場合もあります。

近隣への配慮や、現場の安全にかかる大事な費用です。

現場が散らかっていたりして、誰かが大きなケガをしたり事故があっては気持ち良く住めなくなってしまいますよね。

ハウスメーカによっては含まれる費用も違うかもしれませんので、少し気を付けてお話を聞かれると良いかもしれませんね。

 

では手 (パー)


一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー