家購入の立地の考え方2|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2016.07.19

家購入の立地の考え方2

こんばんは、持田デス猫2

今日は前回に続いて土地のお話。

 

『安い土地、探してください。』

お客様から言われます。

お客様の方から言われなくても内心、そう思っている方は多いみたいですね。

そりゃ、安ければ安い方がいいですよね。

 

では、

 

安い土地とはどんな土地か考えてみます。

1000万円の土地と500万円の土地。

あきらかに500万円のほうが安い土地です。

価格の安い土地には安いなりの理由があります。

例えば、駅までの距離が遠かったり、単に土地の大きさが狭かったり、土地の形がイビツだったり。

土地自体は安く売り出されているけど水道を引き込むのに300万円かかるとか。

 

 

 

ですが、ここからは誰にとって安い土地なのかというお話。

お客様一人ひとりマイホーム計画のイメージは違います。

土地の事であれば、庭でバーベキューができるような広さが欲しいとか、逆に広すぎても手入れに困るとか。

便利な環境の住宅街がいいとか、逆に静かなのどかな環境がいいとか。

土地に対する価値観は人それぞれです。

きっと、自分の気に入る土地は安く感じるんでしょうね。

 

今はインターネットでも土地情報が見れる時代ですが、なかなか自分では良い土地を探しきれないでご相談にいらっしゃるお客様がほとんどです。

一組一組ご家族によってイメージの違う土地探し。そんなお手伝いをしています。

なかなか思い通りに土地が見つからない方、これから土地を探す方、あなたにとって安くて良い土地、一緒に探しませんか?

 

おわり

 

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー