今週末は!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2017.05.30

今週末は!

こんばんは、持田です猫2

今年もあっという間に6月がやってきますね!

連日30℃越えの現代の気候、どのようにお過ごしでしょうか?

エアコンが手放せない状況ですが、住まいで大事な断熱性能。

サンエルホームの建物は旭化成のパワーボードを標準採用!

37mmの厚みが住まいの断熱性を高めます。

パワーボードの37mmの厚さの中には、細かい気泡が均一に入っています。この気泡に含まれた空気が層をつくるため、熱の伝わりを抑え、夏の暑さや冬の寒さから室内の温度環境を守ります。

一般的に木造住宅の壁体内にはグラスウールなどの断熱材を施します。パワーボードの場合、素材そのものの断熱性が高いため、断熱材と併用することでさらに高い断熱効果が得られます。

※熱抵抗:
各種材料の1m2当りの熱の伝えにくさを表す。数値が大きいほど性能が良い。(単位:m2・k/W)
各材料とも、平成25年省エネ基準・設計施工指針(附則)で熱計算に用いるとされた値より引用しています。

サーモグラフィーによる断熱性能比較実験

窯業系サイディング(左) パワーボード(右)

左の外壁材はすでに外気により内側まで冷やされているが、パワーボードは熱を保っています。

条件:
外気温1.5℃、室内エアコン22℃設定で運転後、エアコンを切ってすぐ

パワーボードの優れた断熱性は住まいを快適にし、省エネルギーにも貢献します。

パワーボードの断熱性は、冬暖かく夏涼しい、快適な住まいの実現をお手伝いします。真夏の直射日光にさらされる外壁の表面温度は非常に高く、その熱が屋内に伝わり家全体に熱気がこもります。パワーボードの場合は、表面温度が裏面に伝わりにくいため、屋内の冷房効率が高まり省エネにつながります。

 

そして今週末は、『土地探し、住宅ローンお勉強会』を開催いたします!

マイホームの気になること、この機会に何でもご相談ください。

暑い夏到来!来年は快適なお住まいで。

一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー