てっぺん!|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
吹上行田店スタッフ日記 2008.06.10

てっぺん!

先日、吹上店のきもてぃ~なっちゃんと東京に行きました。
目的は2つあって、照明の新製品発表会と居酒屋『てっぺん』の朝礼に参加する為に電車にゆられて行って来ました!
今は色んな照明がたくさんありますね。
磁器や陶器、木材、セルフメイドで自分のオリジナルのあかりを創作できるものもありました。
意外と面白くて、お客様に提案したいな~と思うものがたくさんありました。
なぜか朝のニュースでおなじみの『○倉智○』アナウンサーも来ていらっしゃいました。
そして、夕方から渋谷てっぺん男道場へ…
まずは、朝礼に参加するにあたっての進行の仕方、てっぺんの朝礼の意味を教えていただきました。
                         本気を引き出す
             元気爆発させ、スーパーハイテンションにするため
             最高の結果を生むために必要な、最高の状態をつくるため
なんだそうです。
実際に参加してみると…
ものすごくテンションが上がりました
朝礼時にスピーチが出来る!という名誉を求めてみんなが手を挙げる姿は、圧巻です!!
正直最初は緊張していましたが、恥ずかしいという気持ちはなくなり、話したい!!、宣言したい!!と想ってしまいました。
終わる頃には、熱くなり体中が火照ったようになりました。
朝の最初からこういう気分で、プラスの気持ちで全員が志事が出来るという環境、本当にいいなと想います。
終わったあとに、そのまま食事もさせて頂きましたが、料理もおいしく、そしてスタッフの気配り、心配りが随所に感じられました
来て頂いた人に喜んでいただきたい、楽しくなっていただきたい…スタッフみんながおんなじ気持ちで対応しているからなんだと想います。
飲食業界と住宅業界と違いはありますが、お客様に笑顔になって頂く、という部分では変わりはありません。
吹上店でも沢山の笑顔を創れるお店にしていきます!!
          



                    



その後三人で、目の前のてっぺん女道場へ…
てっぺんのはしごをしちゃいました
元気投入!!(カクテル)、そして熱く、熱く、情熱的なカクテルがおいしくて、3杯づつと…  あとは覚えていません
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー