あぁ、懐かしき大学時代 前編|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
熊谷店スタッフ日記 2011.01.13

あぁ、懐かしき大学時代 前編

どうもっし!(山形弁)
熊谷店のイマイケル(22)です!
今日はですね、イマイケルの大学時代の事を少しだけ紹介したいと思います。
 
   ※注意ココから ~イマイケルの人生振り返り日記~ 若干感傷に浸ります
生まれが埼玉県のイマイケルはですね、山形県の大学に行ってたんですよ・・・
それはそれは遠いし、言葉がなまってて聞き取れないし、なんて言ったって気候が違う。
最初の一年目の冬は寒すぎて「もしかしたら死んじゃうんじゃないかな」って想ったくらい、東北の冬の厳しさを痛感してました。笑
更に言葉ですよ・・・東北弁?いいえ、山形弁です。
タクシーの運転手さんが何を言ってるのか全く分からず、何度も聞き返したことがあって、言葉って難しいなって想ったときもありました。
・・・なんだべした。・・・なのっす??んだんだ。
                               Σ(-∀-;)
そんな事もありました(笑)
ってことで、イマイケルが住んでたアパートから見える景色です。写真で紹介します。
どうぞ!

う~ん・・・まず関東ではない景色ですよね。うんうん・・・
右の写真に移っている奥の山は蔵王です。蔵王は有名どころじゃないでしょうか?
まぁ自分は山形に行くまで蔵王なんて知らなかったのでなんとも言えないんですけどね(笑)
山形といったら・・・皆さん何を思い浮かべますかね?
                        さくらんぼですか?
ってことでお次の写真はその蔵王の光景をご覧下さい。
めったに見れないですよ~・・・

樹氷(じゅひょう)ってご存知ですか?山形の名物でスノーモンスターってよばれてます、木に積もった雪が風と寒さでどんどん固まって出来たのが樹氷です。写真に写ってるのはまだまだな樹氷です。もっと上に行けば本物が見れますが今日は見せません!本物は実際行って見てみてください!
ほんとに寒いところでしか見れないので樹氷を見ながらスキーとかボードっていいですよ!イマイケルオススメです!
まぁ運が悪いとこんなんになっちゃいますけどね・・・
                
他にも銀山温泉とか!千と千尋の神隠しの風景みたいなところです

いいところですよ、ほんとに。
現地に行ったときのイマイケルは、ほとんど「すげー!本物?本物?」ってずっと言ってました・・・笑
まぁそんなこんなで何が言いたいのかってゆうと、山形は寒かったけど、ほんとにいいところばかりでイマイケルを大きく成長させてくれた第二の故郷で大好きだ。ってことです。
最後に大学から見える景色とアパートからの景色を紹介して終ります。
大学は山の中腹にあって山形市内を一望できる絶景ポイントでもありました。夜景、キレイでしたよ!

この写真は夕方のときなんですけどね!
みなさんは虹の始まるところって見たこと有りますか?そうそう見れないですよね?
なんと、山形なら見れちゃうんですよ。
 
凄くないですか?ちょっと行けば「虹のふもとはどうなってるのか」が分かっちゃうんじゃないかなって感じですよね?
さてまだまだ紹介したい事はあるんですが、今日はここでおしまいです!
少しでも山形に行きたいな!って想っていただけたらイマイケルは嬉しいです!

つばさに乗って山形!
また今度機会があったら紹介したいと思います。
ではでは、おつかれっす~・・・あっ!どうもっし~!!
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー