久々…|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
加須店スタッフ日記 2008.11.06

久々…

お久しぶりに登場の・・・
もっちゃんデス
昨日は定休日で充電完了 元気いっぱいデス
今日の話しは・・・。   皆さんフライって知ってますか
食べ物です
熊谷とか行田、旧吹上では当たり前のごちそうデスが・・・
さっきかずっちょから『ふらいやきそば』って看板よくみかけるけど何
揚げてあるの?
ガーン
知らないの?
太田人のかずっちょには理解できなかったみたいデス
知らない人多いんですよね…。 熊谷生まれの熊谷育ちのもっちゃんには普通におやつでした
ばあちゃんが学校から帰ると作ってくれたんです
深谷まで行っちゃうと結構わかんないみたいですね?
なにげに美味いんですよアレ
じゃあふらいやきそばが何か説明しますね
ふらいやきそばデス
やきそばは皆さんがご存じのアノやきそばデス。
問題はふらいデスよね。  これがわからなくてかずっちょは、ふらいやきそばっていう、やきそばがあると思ったみたいデス。
フライと言うのは小麦粉を水で溶いてきざんだネギを混ぜてフライパンで焼くで・・・完成
あとは、お好みでネギと一緒に卵や肉を入れたり・・・とにかく冷蔵庫のなかにあるちょっとしたものを混ぜて焼いたりします。
うちは、肉が無い時はソーセージをちいさく切って入れてましたね
簡単なお好み焼きみたいな感じデス
地元の人が見たらフライはフライだぁあって言われそう・・・
えっと・・・コストも粉と冷蔵庫のお掃除を兼ねてできますのでとても経済的
今は、フライ屋さんも沢山あってお店に行くと粉に山芋のおろしたのを混ぜたり色んな具の入ったのがあったり・・・。       ラジバンダリ(笑)
(;一_一)
古くからあるフライ屋さんなら今でも350円くらいで食べれるんじゃないかな?
おばちゃん!肉と卵入りね!って子どものころ、よく食べに行ったものです
フライ屋さんだとよくソースがかかって来るんですが・・・普通の家庭のおやつだと
しょう油味の素を少々  うまいんだな、これが
わかる人にはわかると思います
今度、かずっちょにゴチソウしてあげよう
あっ  忘れてました
フライパンで焼く時、薄くのばしてフライパンの形に丸くしてください
でわ
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー