弟は彫刻職人・・・|埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅

    サンエルホーム公式インスタグラム サンエルホーム公式YouTubeチャンネル サンエルホーム公式フェイスブック サンエルホーム公式TikTok サンエルホーム公式LINE
    埼玉県の土地・不動産・オシャレな注文住宅はサンエルホーム MENU
スタッフ日記
熊谷店スタッフ日記 2011.03.20

弟は彫刻職人・・・

こんにちは、こんばんは、イマイケルです!
東北、関東地方大震災がありました。
東北地方の山形にあった大学に通っていたので、
宮城に住んでいる友達が沢山います。
今日全員と連絡が取れ一安心したのですが、ライフラインの復旧がまだなところが多く
一週間お風呂に入れなかったという友達も居いました。
私が普段、当たり前の様に行っていたことが、むこうでは出来ないと知り、
気付かなかったものがたくさんありました。
当たり前に出来ることで忘れていた何か、を考えるようになり、節電節水など
小さなことでも私にできる事を実行していこうと思います!
また少しでも早く被災地の復興を願います。
コンビニのレジの脇においてあった募金箱には多くの千円札や500円玉などがあり
驚きと同時に感動しました。みんなで協力しあって助け合う。
日本は本当に暖かい国だと思いました。
前回の小島さんのブログでもありましたが計画停電が始まりましたね!
我が家では計画停電に備え、沢山のロウソクを用意していました!
いざ始まると母とお婆ちゃんは大慌てで私と弟はとても冷静に、動き回る2人を懐中電灯で照らし
観察していました。
ロウソクを全部付け終わると、火の温かい光で普段とは違った感じの雰囲気でした!
ロウソクの火の元で学校の宿題をしている弟です↓↓

まるで彫刻家みたいでした!弟も楽しんでいるみたいでノリノリで彫っていましたね(笑)
しかし火を使うんで充分に気をつけなくてはいけませんね!
みなさんもローソクを使うときは気をつけてくださいね!
では今回はこの辺で!
元気が出る曲だとおもいます!
http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0
一覧を見る
COPYRIGHT © SUNLHOME CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
プライバシーポリシー